キンキと関ジャニ好きな東北人の自堕落日記


- - -
眠れない(笑)
色々と考え始めたら、眠れなくなりました。
仕事をしていない自分がとてつもなく恥ずかしくて。
22歳にもなって、未だに親のスネカジリで生きている。
まだ学生で、甘いと罵られてもおかしくないと思う。
バイトだって、たまに短期のバイトをやるくらいだし。収入は全くといっていいほど、ゼロ。


何でも病気のせいにして、結局はやる気が無いだけなのに。
仕事探しも、あんまり無さすぎて探すことすら嫌になってくる。
履歴書もまた無駄になるんだろうな、って思うと書くのが嫌になってくる。


ずっと前に結婚は諦めた、と書いたけど...私はやっぱり諦められていなかったみたいです。
僅かな希望が見えた上で、理想と現実の違いに打ちのめされそう。


現在が、今までで一番体調もいいんだ。
そして今まで出来なかったことも、少しずつ出来るようになってこれた。



だからこそ。
現実の自分の姿に愕然とするんです。私は何て甘ったれなんだ、と。
自立自立と、言いながら結局私は自分で立つ気なんて無かったのかもしれない。
誰かに寄りかかることしか考えていないのかも。


こんな自分がどうしようもなく嫌になる。
全てを捨てて、逃げて隠れて消えてしまいたくなる。

幸せになる資格なんて無いのかもね。

最近。幸せを、手放したくなります。
永遠なんて無いと知ってしまっているからさ、壊れた後が怖いんだ。
失うのが怖いんじゃなくて、傷つくのが怖いんだ。
結局自分が可愛いみたいです。


ますます自信がなくなってきた。
私事 comments(0) trackbacks(0)
納豆チャーハン
09-11-01_001001.jpg
お久しぶりです。
11月、恒例の月イチブログでございやす(笑)


今日のお昼ご飯は、納豆チャーハンでした。

適当に刻みネギと、生姜を塩コショウで炒めて。
卵とご飯を加えて、おにぎり山の梅おかか味で味付け。
タレいれて味付けた納豆を入れて、少し炒めて…はい終わり。

もやしのスープもつけて、立派な昼御飯。



炒めても、納豆のネバネバは健在でした。即席にしてはうまー( ̄∀ ̄)
ちなみに、写真の黒いのは韓国海苔です。
海苔大好物です。


寒いから、生姜ティーも飲んださあ。
生姜は大活躍っす。
…あ、ファミリーマートのおでんに付ける生姜味噌美味しいよね。

でも生の生姜は何だか苦手で、未だに紅しょうがとか食べれない。
お好み焼きに混じってれば、食べれるんですがね。


今年も、もう2ヵ月なんですよねえ。
妹がやってくれた姓名判断によると、私は来年が転機の年らしいよ。
何だろう…他の占いでも、来年は12年に一度の幸運期らしいです。
何が起こるんだろうねえ、とりあえず仕事見つかったらいいなあ(>Σ<)



急に寒くなってきて、服装に困っちゃうね。
皆様風邪ひかないように気をつけてくださいね。
今はインフルエンザも流行ってるから、特に気をつけてくださいね。

では、また来月に(…)
私事 comments(0) trackbacks(0)
お久しぶりです
まず、すっかり月イチ更新の我が家に足を運んでいただいてありがとうございます。
そして、ほとんど音沙汰もなく失礼いたしました。


近況といえば…
バイトしたり、絶賛テスト期間中だったり。
友達と遊んだり、ちょっと人と縁を切ったり。

何だか最近、対人関係がわちゃわちゃしてきてます。
とりあえず急にくる連絡に、怯えていた日々は終わり…かな?多分。
ただ、縁を切る時のメールのやりとりで、かなりの大ダメージをいただきまして(笑)
復活するのに、意外と時間がかかりました(しかもバイト期間だった)
いやあ……大変だね、人間関係って。
色々と学びましたよ。


今回のバイトは、総勢40人強のバイトさんの中…経験者6人という。
しかも例年の責任者が寿退職してしまい、責任者も全く未経験。
いやあ、頑張った(笑)
新人さんに「10代かと思ったあ」と、よくわからないお世辞をいただきました(笑)
多分化粧とかが、最低限だからだろうな(´-ω-`)きっと若く見えるとか、童顔って意味じゃないさ。
ワカッテルモンね(ρ_;)



とりあえず今は11時35分からのテスト頑張ってきますわ。
終わったら、保健所に書類を出しに行かねば。
31日までなのを、すっかり忘れてた(笑)

では、また一ヶ月後…( ´∀`)/~~こら
私事 comments(0) trackbacks(0)
いっそ死んだらいい
アホだ。
私、どんだけブログ放置すれば気が済むんだ。
という訳で、こんばんは。悠ちゃんだよ。


そして、ご報告。
私医療事務の検定試験、受かってました。
17日、認定証が届きました。
良かった、6000円が無駄にならなかったよ。


個人的な報告も、折り畳みで。
続きを読む >>
私事 comments(0) trackbacks(0)
。。。。゛(ノ‥)ノ
無事に医療事務の資格試験、提出を終えました。
ユーキャンで、何だかんだもう丸1年?大学との両立結構しんどかったです。
これで資格が取れてたらいいんだけど…
そして一応、6月に入ったら派遣に登録しようと思ってます。
大学の学費に充ててた、高校の時の奨学金がすっからかんになったので。
来期からもう学費が無いよ(笑)

夏は何だか、仙台行くとか水族館行くとか…いう話が。←てか金は続くのか?(笑)
来月は友達の誕生日飲み会やるかもだし( ´・ω・)
お酒飲めないのに飲み会とか、ビール飲みたいΣ(ノд<)←



何かなあ、色々と話さなきゃいけないことを、いざとなると話せなくて…
相手は色んなこと話してくれたんだけど、なかなか上手くいかなくて。
きっと受け入れて、気をつけてくれるんだと思う。
けど、相手の負担になるのは絶対にいやだ。

続きを読む >>
私事 comments(0) trackbacks(0)
異常なし
先日の胃カメラさん。
一応鼻から入れるから、前より苦しくないよと言われていたのに。
鼻の道が狭かった私。
麻酔大量についてるのに、痛ぇ。
むしろ、入っていかない。
5分で終わると言われ、結局検査自体が終わったのは1時間後でした(どんだけ)

両鼻無理だったので、結局口から入れました。
はじめからこうすりゃ良かったよ。
胃カメラ飲むの上手だね、と看護師さんに褒められました(笑)←嬉しくねえ


そして、本日も病院に。
診察券と保険証まるまる忘れたp(´⌒`q)
けど、顔パスでした( ̄▽ ̄)b

ちなみに検査結果は特に異常なしでした。
私事 comments(0) trackbacks(0)
人と人との繋がり
人との縁って、不思議だなあとつくづく思います。
長い間付き合っていても、全く親しくなれない人が居れば。
出逢ってから短い間であっても、親しくなれる人が居る。

本当に不思議。
どうしてなんだろう。
フィーリングなのか、何かのきっかけなのか。


でも、とりあえず。
親しくなれる人に出逢える、って奇跡みたいで。
幸せなことだなあ、と思うわけです。


そんなこと当たり前ではないから、私はこの幸せを大切にしたいなあと思います。
周りにとっては小さな幸せかもしれないけれど、私にとっては凄く大きな幸せだから。

そんな事に感謝できたら、少し、大きな人間になれるような気がします。
そんな人間になりたいなあ。
私事 comments(0) trackbacks(0)
とゆうことで
最近の日常。

GWはただひたすら、暇でした。
暇すぎて、後輩くんとガスト行ったり、後輩くんとカラオケ行ったり、後輩くんと居酒屋行ったり。
胃腸は相変わらずなので、酒も何も無し(笑)

そのせいで、私の財布の中身はすっからかんでございやす。


何故か後輩くんに、なつかれてしまったんですが。
どうしよう(笑)

ずーーっと、その後輩くんとしか遊んでないぞ。
仲間内では付き合ってる疑惑出されてるぞ。
冷やかしとか結構うざったいぞ。



そして、病院で食欲のことを言いましたら、大量の胃薬を出されてしまいました。
一週間それ飲んで、改善なしなら検査らしいです。
ケンサ?ナニソレオイシイノ?

絶対内視鏡だよ。
私、オエッてなるんですよね…なかなか涎吐けないの私だけですか?


そんな中、昨日今日と学校でした。
凄い疲れた。
最新医療の倫理について、クローンとかの講義受けてきたよ。
板書ばっかで、腕が腱鞘炎になるかと思ったよ。



さて、寝ますかな。
みなさまおやすみなさいませ。
私事 comments(0) trackbacks(0)
流れってすごいね。

最近友達と、ずっとメールしてるんす。
しかもメール無精の私としては珍しく、ぽんぽんと。
普通に現在進行形で、メールしてるんですが。
(ちなみに、相手は就活中なので暇人)

そして奴は、ゲーセンでwiiを400円で取ったという強者でして。
最近ずっとひとり、家で銀魂wiiゲームやってるんです。
雨ふるねー、外出るのめんどいねー、いいなー銀魂ゲーム、云々。
そんな流れでずっとメールしてましたら。

「じゃあ家くる?」

そんな言葉に狂喜乱舞。
腹の調子が悪いけど、元気だから。
「いくいく!」と、二つ返事。
母親に泊まりに行ってきます、と書き置きを残し。
電車に乗って、行ってまいりました。

2泊の予定で、1日目は買出しを主に。
一緒の布団で寝まして、2日目は雨がやんだ内にーとゲオまで行きまして。
ブリーチのwiiゲームを買いだして(本当はコミック借りてきたかった)
スーパーで、その日の夕食を買いだして、間食に焼き鳥食べまして。
その夜はそれを食べて(ちなみに烏賊ともやしのキムチ炒め)
食べながら、共通の友達Kに連絡したら、次の日休みらしいので家に来なよーという軽いノリで話したら。
結局、いつもの宅飲みの子の家に、連行が決定しまして。
もう近くにいるからと、急かされて一生懸命荷物整理して。
行ってきました。
そしたら結局3泊してきてしまいました。


なんかみんな家で、すごい飲みまくってたので、朝起きたら家主は仕事へ。
私とゲームの子だけで、昼間帰ってきました。
途中で違う友達と合流して、ゲームの子に昼ごはんを奢ってもらって。


途中合流の子に家まで送ってもらって。
どの家でも寝てたかゲームばかりだし、あんまり疲れたーって感じはなかったんですが。
ご飯もあんまりのどを通らないくらいに、疲れて。
夜ごはんはそこそこに、21時就寝という。
そして起きたのは10時でした。
12時間以上睡眠って、と思いながらの起床でした。

でも、銀魂とブリーチゲーム楽しかったです。

私事 comments(0) trackbacks(0)
好きな人
なんかね。
まわりのカップルを見て
思うこともあるのです。

続きを読む >>
私事 comments(0) trackbacks(0)
| 1/15 | >>